渋谷での事業開催休止ご挨拶とお礼

皆さま

このたび「きせつ×おんがく×そとあそび」プロジェクト主催者の「ハーブおじさん」の本業の転勤に伴いまして渋谷でのワークショップ開催を2年間(予定)休止することといたしました。これまで、当プロジェクトにご理解・ご賛同いただきました皆様には改めまして御礼申し上げますとともに、皆様に直接お会いしてお礼を申し上げられませんことをお詫び申し上げます。

皆様方におかれましては、引き続きご家族で季節の行事と身近な自然を楽しんでいただけましたら幸甚です。

私はこの4月から福岡県にあります「国立夜須高原青少年自然の家」に勤務することとなりました。今後はこの地の歴史と自然、伝統文化と向き合いながらご当地ワークショップを企画してまいります。なお、当ホームページ上では皆様のお役に立つ情報を引き続き発信して参りますので、時々のぞいていただけましたら嬉しいです。

当ページの「清明(せいめい)」のカバー写真は新しい地で昨日撮影した小麦です。福岡県は全国第二位の小麦の産地なのだそうです。車の窓から水稲だとばかり思っていた景色、ゆっくりと歩いてみると小麦であることに気づかされました。歩くペースで自然と向き合うといろいろな気づきがあるものです。

新型コロナウィルスが日本全国世界各地で猛威を振るう中、不安をぬぐうことが出来ませんが、今は私達一人ひとりが出来ることをしっかりと行って一刻も早い収束となることを祈ります。皆様方もどうぞお気をつけてお過ごしください。

それでは皆様にまたお会いできることを楽しみに、また皆様のご健康とご活躍を祈念して結びの挨拶とさせていただきます。